アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

予想外の出費

9月最初の3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

千葉県では、台風の影響で未だ停電が続いているとニュースや新聞で知り案じております。一日も早い復旧を願うばかりです。

 

わたしの3連休は息子に捧げました。

というのも息子のお友達がお泊まりにきまして…

買い物、おやつの準備、食事の準備、片付け、寝床の準備・・・

子どもたちは、それはそれは楽しそうでしたが、母は大変。

もう、めちゃくちゃ疲れましたよーー

 

食事は1日目の夕食、2日目の朝食、昼食と用意しました。

2日目の昼食は外食してもらう予定になっていたのに、予想外の出費。。

2日間で2万円ほど使ってしまいました。。

みんな喜んでくれたので良しとしますか。

ただ、当分お泊まり会は勘弁だわー(^_^;)

 

f:id:nanashappylife:20190916230329j:plain

 

仕事でお世話になっている先生からブドウが届きました。

毎年送っていただくので、今年はまだかな~と待つようになりました😋

ありがたや~ 

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村