アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

20年お勤めした会社を退職することになりました。

 

f:id:nanashappylife:20191004225507j:plain

20年間勤務した会社が来年3月をもって廃業することになりました。

理由は社長が高齢になり、続けていけなくなったからです。それと金銭的問題だと思われます。

ここ数年、社長の判断力が鈍っていたこと、売上の低迷などで長くは持たないな。。とスタッフ同士で話していたのでそれなりに覚悟はできていましたが、

9月末に社長から、年末で会社を閉めようと思うと言われて「えっ!もう?」事務スタッフは固まりました😰

 

結婚して間もなく派遣社員として勤務した会社です。その後、社員として迎え入れられました。

妊活休暇、育児休暇、息子が小さい間は週1日勤務。その後勤務日数を2日、3日と増やしました。

わたしの計画では、息子が高校を卒業するまでこの会社でお世話になろうと考えていました。

週3日勤務で負担なく働けるし、零細企業ですので事務スタッフといっても仕事は多岐に渡り勉強になることも多かった。その分お時給もたくさんいただいていましたし。

残念です。

 

決まったことは仕方ない。。

さすがに年末で閉めることは難しいので来年3月いっぱいとなりました。

事務スタッフは経理担当者1名のみ3月末まで残り、わたしを含め他のスタッフは来週で終了です。

決まってからは大忙しです。。継続中…

 

来週にはアラフィフ無職になっています。

今は会社が忙しくて余裕がありませんが、退職後は今後のことゆっくり考えてみようと思っています。

家計管理の見直しもしなければーー

 

ああ、現実を忘れて、癒やしの旅に出かけたい♨

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

 

 ❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村