アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

すごいぞyahoo!増税前のお買い物と29肉の日

とうとう消費税が10%に上がりました。

増税後は食料品しか買っていないので、まだ実感はありませんでしたが、引き落とし用の貯金通帳を見て「きたか。。」と思いました。

塾代(10月の授業料)はしっかり消費税10%で引き落とされておりました。

今後ジワジワと家計に響いてくるのでしょう。。

我が家の給与所得は横ばいですので、、今までと同じようにお買い物している場合じゃない! 

キャッシュレスポイント還元など恩恵を受けられるものは取り入れるべき。

わたしは、Payサービスは、メルペイ、ラインペイ、そしてPayPayに登録しています。

ラインペイはスタート時に1,000円分の残高が貰えたので登録しましたが、今後使う予定はありません。

今後はPayPayをメインで使う予定。 

 

PayPayボーナスライト

以前に比べてネットショッピングすることは少なくなりましたが、長年ネットショッピングといえば楽天を利用していたわたし。

最近はもっぱらyahoo!ショッピングを利用しています。

理由は、yahooショッピング利用でPayPayボーナスライトが貯まるからです😊

あと、以前と同じようにTポイントも貯まります。

ソフトバンクユーザーですので、面白いくらいポイントが貯まるんですね~

 

Yahoo!ショッピングは5のつく日はポイントアップ!

増税前の最後の5のつく日(25日)に化粧品、夫のヘアケア品、タオルを購入しました。全部で19,508円のお買い物でした。

昨日、何気なくPayPay残高を確認してみると

 

f:id:nanashappylife:20191004221016p:plain

 

な、な、なんと😲

残高530円くらいだったのが、4,874円になっているではあ~りませんか~

9/25お買い物のポイントが付いたようです。

(毎日スロットくじで、毎日1円getも忘れずに)

 

yahooショッピング利用で最大ポイントを貯めるには…

・ソフトバンクユーザー

・5のつく日にお買い物

・支払い方法はyahooカード

これが最強かな?と思います。

 

29日(肉の日)のお買い物 

f:id:nanashappylife:20191004222333j:plain

 

肉の日(29日)もyahooショッピングを利用して牛肉1.2キロを購入。

思ったより美味しそうなお肉が届きました♪

クール便送料込みで6,380円(100グラムあたり約532円)

この金額だといつもお世話になっているお肉屋さんの特売とそう変わりませんが、ポイントが付くので相当お得です♪

 

f:id:nanashappylife:20191005093736j:plain

 

合計で1,701円相当のポイントが貰えるようです😍

すごいぞyahoo!

 

今日は5日、5の付く日  

我が家はソフトバンクユーザーなので、yahooショッピング、yahooカード、PayPay利用が最大限にお得です。

ドコモユーザーだとd払いになるのでしょうか?

お得な情報をチェックすることを忘れず、ネットショッピングも賢く利用して節約に励みたいと思います。

今日は5日です。yahooショッピングを利用するなら5の付く日に!

 

ランキングに参加しています♥ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村