アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

韓国料理の夜にタクシー配車アプリDiDiを初利用♪

会社を辞めて毎日韓国ドラマばかり見ています😊

ドラマに出てくるごはんが美味しそうで、ずっと韓国料理を食べに行きたいと思っていました。

念願叶って、アラフォー以上大人の会で、おばさまオススメ韓国料理店に行ってきました。

 

f:id:nanashappylife:20191028105439j:plain

f:id:nanashappylife:20191028105519j:plain

f:id:nanashappylife:20191028105532j:plain

f:id:nanashappylife:20191028105544j:plain

 

お鍋は一人前でこの量です😲

何を食べても美味しくて、たらふく食べて飲んで楽しい夜でした♪

その日の帰りに、はじめてタクシー配車アプリDiDiを利用してみました。

 

  

タクシー配車アプリDiDiって?

didimobility.co.jp

 

DiDi(ディディ)は世界最大級のタクシーアプリです。DiDiアプリに目的地と乗車地点を入力するだけで、最も早く着くタクシーがお迎えに来ます。アプリ決済で車内でのお支払いも不要!

大阪府、東京都、京都府、兵庫県、北海道、福岡県、広島県、青森県、愛知県にてサービスを開始!

 

お友達紹介クーポンがいただけるとのことで、友人に紹介されてアプリのインストールだけは済ませていました。

せっかくいただいたクーポンですが、タクシーに乗る機会がなく期限切れに…(^_^;)

ちょうどPayPayならDiDiのタクシーが 半額で乗れちゃうキャンペーン! (10/31まで)をやっていたので、アプリ利用の練習がてら使ってみました。

 

PayPayならDiDiのタクシーが 半額で乗れちゃうキャンペーン!概要

本キャンペーンによる割引クーポン発行期間中に、クーポンコード「PAYPAY」を入力してクーポンを取得した上で、DiDiアプリでのタクシー注文時に「PayPay」(PayPay残高での支払い)を選択してタクシーに乗車すると、タクシー代が半額(割引上限2,000円)になります(1日1回限り)。 

 

はじめての方は、まずはアプリのインストールから

1.DiDiアプリのインストール

2.電話番号・メールアドレス・名前の登録

3.支払い方法の追加

 オンライン決済希望ならPayPayやクレジットカードなどを登録します。

4.クーポンコードの登録

 クーポンコードは自分で登録しないと利用できません。

 

↓こちらから登録できます😊

タクシーAI配車アプリ「DiDi」でタクシー¥1,000 OFFクーポンGET
※ページより携帯電話番号をご入力ください。
https://d.didiglobal.com/qMmbnbgEoAbBl?shareChannel=more

 

使い方はとっても簡単

アプリを開くと「こどへ行きますか?」と出てきます。

1.そこに目的地を入れます

2.乗車位置を決めます(今回は飲食店にいたのでお店にしました)

3.アプリがドライバーを探しマッチング

4.ドライバーの予想到着時間が表示され、ドライバーさんからメッセージが届きました

5.お会計をしていたらドライバーが到着。タクシーに乗車。

6.目的地に到着してドライバーさんに「アプリ決済」でとお伝えして、念のため領収書をもらって降車。

7.PayPay残高を確認すると、ちゃんと半額になっていました😊バンザイ!

 

今回は迎車料金400円を取られるタクシー会社に当たりました。気に入らなければ、マッチングの時にキャンセルもできるようです。

複数クーポンを持っている場合は、いちばんお得なクーポンが自動的に選ばれるようです♪

 

利用してみた感想

乗車中はちゃんとオンライン決済できるのだろうか?と少々不安でした。

到着後は運転手さんにスマホ画面を見せたりすることもなく、そのまま降車するので変な感じです(笑)

いや~これは便利です!簡単です♪

簡単に配車できるのは有難いなと思いました。

基本ケチなので、できれば今後もクーポンでお得に利用したいです😊

 

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

スマホから押していただける方は文字リンクをポチっとお願いします。バナーからはリンクできないことがあります。。