アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

嬉しい豚肉半額デーと、わたしのおすすめエンビロサックスのエコバッグ

f:id:nanashappylife:20190828125129j:plain

近所のスーパーで豚肉半額祭りをやっていたので、鼻息荒く行ってきました♪

まとめ買いしないたちなので、たくさんは買っていませんが…(^_^;)

半額は有難い!今回は4,055円のお買い物でした。

 

うどんやお寿司、パンは息子の軽食用です。最近よく食べるんですよね。 

息子は今まで夏の間にぐーんと大きくなっていたので、今年も夏が終わる頃にはまた背が伸びていると思います。太陽の光を浴びて育つ植物みたいです(笑)

  

さて、ここのスーパーはレジ袋不要で3円分のポイントを付けてくれます。

エコバッグは必ず持参しております。

わたしが愛用しているエコバッグは、ENVIROSAX(エンビロサックス)のものです。

 

ENVIROSAX(エンビロサックス)のエコバッグ

エンビロサックスは、2004年にオーストラリアで誕生したエコバッグのブランド。

世界中で環境問題をテーマにした取り組みを行っています。

ハリウッドセレブが使っていたことで一気に知名度が上がったようですね。

 

f:id:nanashappylife:20190829183122j:plain

実はこちら、もう10年以上も愛用しております。10年以上経ちますがまだまだ現役です。

ブラウンはわたし、黒は夫、そして赤いのは当時幼稚園の息子用にと購入しました。

子ども用は少しサイズが小さいです。

購入したきっかけは、家族で日帰り温泉に行くのが好きで、それぞれバスタオルや着替えを入れるのに便利だと思ったことでした。

今は、お風呂に行くときも、エコバッグとしても活用しています。

 

軽くて丈夫。洗濯機でジャブジャブ洗っても大丈夫。

肩からかけられるところや、大きめサイズなのに小さく畳めるところもいい。

これくらい大きなエコバッグって、意外と他にはない気がします。

500㎖のペットボトルと比較。こんなに小さく畳めます。

 

f:id:nanashappylife:20190829205248j:plain

 

デパートで食料品を買うときや、アウトレットでお買い物するときは、複数のお店でお買い物するので、袋がたくさんになって嵩張りますよね。。

そんな時もエコバッグの出番です。簡易包装していただいて、エコバッグにポンポン入れていく。スマートでとってもオススメな使い方です♪

 


 

 


 

昔よりずっとデザインが豊富です。

いろんなテイストの柄があるので、必ず好きな柄が見つかりますね。

わたしは、オリエンタルスパイスが良いわ~❤

個人的に大絶賛のエコバッグのご紹介でした(^_^)v

 

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村