アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフ

自宅で白髪染め

コロナ自粛中に困ったことは、美容院に行けなかったこと。。

わたしは1ヶ月を目処に美容院でカットとカラー(白髪染め)をしています。

白髪は、2~3週間で気になってきますが、髪のためにもお金のためにも1ヶ月はガマン(^_^;)

白髪は前髪に集中してあるので、見えないようにブローすれば何とか1ヶ月程度は大丈夫です♪

 

前回美容院に行ったのは、3月14日。緊急事態宣言が出て美容院もお休みになり、次回の予約は今月末に振替となりました。

さすがに白髪が気になるので、自分で染めてみようとヘアカラーを買ってきました。

  

f:id:nanashappylife:20200524094312j:plain

自分で染めるのは面倒だな、、と思っていましたが、簡単ですね~

わたしは、気になる前髪の白髪の根元を染めたいだけなので、クリーム状のタイプを選びました。

付属のブラシに クリーム状の液剤を出して気になる部分に塗って15分。

キレイに染まりました♪

こんなに簡単にできるなら、美容院でのカラー頻度を落としてもいけそうです😊

 

白髪は染まりましたが、髪は伸びてボサボサなので、早くカットしてもらいたい。

あと少しのガマンです。 

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村