アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフ

少しずつ日常へ

f:id:nanashappylife:20200517083617j:plain

 

多くの地域で緊急事態宣言が解除されましたね。

わたしも明日から学校が再開されることになりました。

何週間ぶり?に電車に乗り行動範囲が広がります。

まだまだ油断せぬようマスク着用、手洗い、ソーシャルディスタンスを徹底します。

 

息子の学校は今月末まで休校ですが、5月最終週は1日だけ登校日があるようです。

来月登校するとき、制服は夏服です。長いお休みでしたーー

少しずつ日常が戻ればいいなと思います。

おサルさんのように温泉に入れる日はまだ遠いです。

 

今月でわたしは学校を修了予定ですので、そろそろ本格的に就職活動を始めようと思い、2社に応募書類を送りました。

そのうちの1社から書類選考通過のお知らせをいただき、面接に進むことになりました。(もう1社はまだ連絡がありません)

ここ数日、面接対策をしておりますが、想定外の質問をされたら対応できるのだろうか。。心配性なもので…あれこれ考え緊張しています(^_^;)

面接なんて25年ぶりくらいです。1社目なので練習と思って頑張ろう。

近況報告でした(*^▽^*)

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村