アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフ

我が家のマスク事情と人の優しさ

f:id:nanashappylife:20200421142923j:plain

テレワークができない業種の夫、先週まで電車に乗って職業訓練に通っていたわたし。

夫は会社からマスクの支給があるので安心でしたが、マスクがどこに行っても買えない、ネットでは高額転売されていた時、我が家にマスクは3枚しかありませんでした。

 

3月中頃から学校ではマスク着用を言われました。

マスクで感染予防というよりは、他人への配慮です。

その時期はまだドラッグストアにオープン前から並べば、1つは買えたようですが、朝から学校でしたので、購入するのは到底無理でした。

そんな時、実家の母が20枚ほど分けてくれて、助かった~!

  

その後、夫の会社から家族へと10枚、さらに10枚と支給していただきました。感謝❤

外出自粛している息子にマスクは必要ないので、わたしのクラスメイトにお裾分け。みんなで分け合いました。

そのうち、裁縫の得意なクラスメイトが手作りマスクを作ってくれたり、また別のクラスメイトがたまたま買えたと、わたしの分も買ってきてくれたり。

優しい人に恵まれたのが大きいですが、みんなで協力したらなんとかなるものです。

 

学校が休校になった現在は、スーパーに行く程度の外出なので、手作りマスクで十分。

夫の会社からまたいただいた50枚入りのマスクはいつかのお返しに母に送ります。

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村