アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフ

コロナとネットショッピング

コロナウィルスの影響で息子の学校は3/5から休校になりました。

息子は毎日ぐうたら生活を続けていましたが、さすがに飽きてきたようで、昨日から大量に出た課題に手を付け始めました。

春休みは青春18きっぷを使ってお友達と出かけたり、お泊まり会をしたりと計画していたようですが、予定は保留となっております。

高校進学前に総復習をする良い機会と考え、勉強してもらいたいものです。

 

今のところ卒業式は卒業生と保護者のみで行う予定とのこと。

中高一貫校なので、生徒の間では卒業式は無理にしなくても良いんじゃない?って雰囲気のようです。

今後の状況によっては中止になることもあるだろうな、と思っています。

 

中止というと、いくつか計画していたお食事会は全てキャンセルとなりました。

持ち株はひどい状況ですし、コロナが落ち着くのをじっと待つしかないですね。

 

今日は家中を掃除して、午後はネットショッピングしていました。

息子の課題図書とか(お休みの間に一気に読んじゃって)夫に頼まれていたものとか、お気に入りに入れていたワンピースとか。

 

f:id:nanashappylife:20200307172844p:plain

60%OFFまで値段が下がったので、 買いました♪

 

オンワード・クローゼット

 

3月1週目の終わりです。

3月の家計簿は、少しオーバー気味です。息子が家に居るので、普段よりおやつ代が増えています。

ただ、このまま外出できなければ、レジャー費はかからないでしょう。

その分をおやつ代にまわしてもいいなーと思っています。

 

ランキングに参加しています♥ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村