アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

わたしはハピタスでポイ活中!

f:id:nanashappylife:20190707180456j:plain

 

ポイ活(ポイント活動)とは?

ポイントカードやポイントサイトを使って、ポイントをお得に貯めること。とわたしは認識しています。

 

貯めたポイントは、お買い物に使えたり、現金やギフト券、電子マネーなどに交換できるので、ポイ活しないと損!だと思っています。

 

ポイ活は主婦にこそ向いている節約術です。

主婦はほぼ毎日お買い物しますからね。そのお買い物でポイントを貰わなきゃ損、損!

 

f:id:nanashappylife:20190803163143j:plain

 

今日は、よく行くスーパーのポイントアップデーでした。

通常200円で1ポイントのところ、200円で20ポイント貰える嬉しい企画。

エコバッグを2枚持って行ってきました (*^_^*)

 

わたしは、生鮮食品のまとめ買いはしませんが、保存期間の長い食品や調味料は別。

特売日やポイントアップデーに買ってストックしておきます。主婦の常識ですね。

 

思い返せば、子どもの頃からポイントを貯めることが好きでした。

サンリオショップでお買い物金額に応じてスタンプを押してくれて、1冊貯まれば500円の金券、もしくは非売品のプレゼントに交換♪みたいな。

 

クレジットカードのポイントや、よく行くスーパーやドラッグストアのポイント、楽天ポイント、Tポイント、Pontaなどの共通ポイントを貯めておられる方はたくさんいらっしゃると思います。

今はアプリで管理できるので、とっても便利になりました。昔はポイントカードを束にして持ち歩いていましたから…😅

 

皆さんはポイントサイトというものをご存知でしょうか?

無料で登録できて、貯めたポイントを現金・ギフト券・電子マネーなどに現金化できるサイトのこと。

げん玉、ハピタス、モッピー、【ちょびリッチ】 など他にもたくさんあるようです。

わたしは、げん玉とハピタスに登録していますが、ハピタスがよりポイントが貯まるので、現在はハピタスのみの利用です。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

 

ネットショッピングやクレジットカードの新規入会、銀行の口座開設、保険の見積もり、旅行やレストランの予約、宅配の注文・・・

ネット注文の前にハピタス を経由するだけで、ポイントが貰えます。

ネットショップとハピタス両方からポイントが貰えるので、ポイントの2倍取りです(*^_^*)

 

本当にお得で、実質0円でコスメやミネラルウォーターをゲットしたり、

(実質0円とは、支払った額と同じポイントが後から付与されるというもの)

クレジットカードの新規入会で12,000ポイントいただいたこともあります♪

 

わたしのポイ活は、普通の主婦が暮らしの中に取り入れると良いよ~という目線でのポイ活ですが、少しのお得でも幸せです♥

 

わたしはハピタス を利用していますが、ぜひ自分に合ったサイトを見つけて、みんなでお得になりましょうね!

 

ランキングに参加しています♥ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村