アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

息子の研究発表会とクリーム・ティー

息子の学校に研究発表を見に行ってきました。

テーマは社会問題、環境問題、未来社会など。

研究は1年かけて3~4人グループで行います。

中学2年生の時は必修で全員参加の取り組みでしたが、3年生は希望者のみで50人ほど参加しています。

4月からスタートしたばかりで、まだまだ途中段階、突っ込みどころも多々ある中間発表でしたが、皆さんよく考えられていて感心させられました。

 

家ではダラダラ~何か言うと反抗してくる息子も学校ではしっかり発表しておりました。ちょっと安心した(*^_^*)

最終発表が楽しみです!

 

f:id:nanashappylife:20190720152140j:plain

 

学校に行く前にママ友と紅茶の美味しいカフェでクリーム・ティー

手前はクランペットです。はじめて食べましたが、モッチリ食感で美味しかった♪

 

明日から夏休みが始まります。

息子が持ち帰った成績表を見て卒倒しそうです(-_-;)

中高一貫校で高校受験がありませんので、学校からは夏休みは普段できない経験をと言われますが、息子には勉強してもらわねばー

 

ランキングに参加しています♥ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村