アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

無印良品週間に買ったもの★片面クリアケース

そうだ、無印良品週間だった!

欲しいものがあったのよ~~

 

皆さんご存知だと思いますが、念のために説明しておきます。

無印良品週間とは、無印良品メンバーは10%OFFでお買いものできる期間のこと。

しょっちゅうやってる印象ですが、調べたところ年に5回くらい開催のようです。

今回は、6月14日~6月25日まで。ネットストアは6月14日~6月26日 午前10時まで。

忘れてた方、まだ間に合うよ~急いで~ 

 

わたしも、期間ぎりぎりに行って参りました。(ネットストアは送料がかかるのでね、、)

欲しかったのは、

↓ 片面クリアケース120mm×190mm

f:id:nanashappylife:20190624184932j:plain

99円×3=297円のところ、10%OFFで30円引き♪

無印に行くと他の物も買ってしまいがちなのですが、これだけ持ってレジに直行しましたよ(*^_^*)

 

やりくり費残金を1カ月保管しておくのに、ビニール製のお月謝袋を利用しています。

↓コチラね 

 

www.nanashappylife.com

 

前のポケットにメモを入れることができるし、丈夫でぴったり封のできるこのビニール製のお月謝袋はやりくり費残金を保管しておくのにはピッタリです。

 

予算の袋分けには紙の封筒を利用していましたが、すぐにボロボロになってしまう。。

袋分け用にもお月謝袋を購入しようかと思っていたところ、節約ブログを徘徊していて、無印の片面クリアケースに出会いました。

お値段がお安いし、これだ!と思いました。

節約主婦に人気のアイテムのようですね~知りませんでした。

 

お金を入れてみると…いい感じ♥

f:id:nanashappylife:20190624191329j:plain

白はやりくり費(食費・日用品費/その他費)の保管に

黒は特別費の保管に使用しようと思います。

 

いいお買い物ができました♪

節約ブロガーさん、ありがとう♥