アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

炭酸水とふるさと納税(朝どれスイートコーン)

思春期男子、なんかイライラしている時があります。

今日は塾でみっちり3時間、授業を受けて帰ってきて、

発散せねばーー走りたいーーとなっていた息子。(どんだけ英語嫌いやねん!)

 

お天気悪いけど、走っておいでと、自転車だと15分ほどの業務スーパーまでおつかいに行ってもらうことにしました。 

 

f:id:nanashappylife:20190622221622j:plain

ちょうど30分で帰宅。

炭酸水を買ってきてもらいました(*^_^*) 

息子のイライラは解消され、わたしは重い炭酸水を買いに行く手間が省け助かりました♪

思春期男子、何かモヤモヤすることがあるのでしょうね。

本人が話してくるまでは、そっとしておくのがいいそうな。

構いたいけど、そこは我慢ですね。

 

わたしは気になっていた“とうもろこし”を ポチり。

 

 

 

2回目のふるさと納税は、高知県 大月町にしました。

今回も楽天ふるさと納税を利用しました。

楽天ポイントが利用できて、さらにポイントがたまる。

返礼品の到着が楽しみです♪

 

------------------------------------------------------------------------------ 

【2019年7月3日追記】

 

f:id:nanashappylife:20190703191608j:plain

 

ふるさと納税の返礼品「とうもろこし」が届きました♪

今回は、高知県大月町に5,000円の寄付です。

返礼品は、朝どれゴールドラッシュ10本!お得ですよね~

 

今年は、スーパーや八百屋さんで、買いたいと思う品質のとうもろこしにはまだ出合っておりません。痩せていたり張りがなかったり、お値段もまだ高め💦

返礼品は大丈夫かな?とちょっと心配していました。

届いたとうもろこしは、あれあれ?小さい?!

なので、10本ということでしたが、13本入っていました。

 

ふるさと納税ありがとうございました。

申し訳ございませんが、連日の雨により、品質が不安定になっております。

何がございましたら、こちらにご連絡ください。

携帯番号、メールアドレス、お名前

 

そんな手書きのお手紙が同封されておりました。

農作物は天候にされるのは仕方がないこと。

お手紙を読んで、気持ちが伝わりました。

小さいと思ってごめんなさい(^_^;) 美味しくいただきますね♪

 

早速蒸し器で蒸していただきました。

 

f:id:nanashappylife:20190703191622j:plain

 

小ぶりですが(しつこい?笑)きれいな黄色の粒です。

柔らかくて、とってもジューシー。すっきしりた甘さで美味しいです。

品質の良い時期のものはどれだけ美味しいのか?気になって仕方ない。

また、来年も機会があれば寄付させていただきたいです(^-^)

 

まだたくさんあるので、今度は焼きとうもろこしにしていただきま~す。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

♥ランキングに参加しています♥