アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

メルペイクーポン利用でからあげクン16円でGET♪

スマホ決済、みなさんは使っていますか?

Pay Pay とか LINE Pay とか メルペイとか…

テレビCMで見て、なんだか便利でお得そうね~とは思っていましたよ。

でも、登録とか使い方とか、説明読むのが面倒で(^_^;)

まだ利用したことはありませんでした。

 

わたし、メルカリはやっているんです。

ほとんど着ることのなかったお洋服とか、子どもの教材とか、捨てるのは勿体ないな~と思う物を出品しています。

ひとつひとつは少額でも"塵も積もれば”ですよね、お小遣い稼ぎになります。

メルペイはメルカリの売上金を実店舗でスマホ決済できるところが良いなと。

スマホ決済はメルペイから始めてみることにしました。

 

メルペイとは?
「メルペイ」とは、株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使った決済サービスです。 売上金でポイントを購入して、そのポイントでメルカリ内のお買い物や、コンビニなどのメルペイが使えるお店でのお支払いにご利用いただけます・・・
売上金がない場合でも、ご登録いただいたお客さまの銀行口座からメルペイ残高にチャージ(入金)して、お買い物のお支払いにご利用いただけます。チャージには手数料はかかりません・・・
(引用:https://www.mercari.com/jp/help_center/article/551/

 

ちょうど、お得なクーポンが配布されておりました。

ローソンのからあげクンが、な・な・なんと16円!!

これはゲットしたい。

 

f:id:nanashappylife:20190616093936p:plain

 

メルカリから6/16まで利用できる期間限定ポイント(300ポイント)をいただいていましたので、これはローソンに行くしかない!と昨日行ってきました。

「クーポンを使う」を押すと↓↓↓

 

f:id:nanashappylife:20190616094554p:plain

 

 次画面↓↓↓

f:id:nanashappylife:20190616094836p:plain

 

レジでバーコードを提示してお支払い。なんて、簡単♪

 

f:id:nanashappylife:20190615185128j:plain

ホントに16円でした!

メルカリポイントからのお支払いですので、タダでもらっちゃった♪

 

f:id:nanashappylife:20190616100631p:plain

 

メルペイでは、6/30まで期間限定で、メルペイ「あと払い」支払い (メルペイ電子マネー (iD) またはコード払い) をすると、支払い翌日に支払い額の50%相当 (セブン-イレブンとファミリーマートでのメルペイ電子マネー(iD)を利用した支払いの場合は70%) がポイント還元されるキャンペーン実施中です。

割引上限は2,000ポイント(2,000円相当)

通常はメルペイ「あと払い」には月額300円の手数料がかかるようですが、キャンペーン中の手数料は無料とのこと。

わたしは、「あと払い」を利用する予定はありませんが、キャンペーン中だけは使ってみようと思います(^_^)v