アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

ネイルは基本セルフネイルです

手元のおしゃれは自分がいちばん目に入るので、気分を上げるのに効果的です。

普段は白爪ですが、お出かけする時はネイルしたい。

友人が自宅ネイルサロンをしているので、入学式などフォーマルな場に出席する時は彼女にお願いしています。

友人割引で多少お安くしてもらっていますが、それでも1回5,000円ほどかかります。

  

ランチ会など普段のお出かけの時は、気軽にセルフネイルを楽しんでいます。

マニキュアから始まり、ジェルネイル、現在はウィークリージェルを主に使っています。

全く上達しませんが…セルフネイル歴は長いです。

 

自宅でジェルネイルができるの!?と最初に買ったのは、シャイニージェルのキット。

わたしが持っているのはUVランプですが、今はLEDランプが主流のようですね。

  

 

このキットを基本にカラージェルやスートン、シールなどネイルパーツを集めました。

シャイニージェルは艶があり、持ちも良く、お気に入りですが、オフするのが面倒です。。

 

そこで見つけた剥がせるジェルネイルのウィークリージェル♪

簡単に剥がすだけ、リムーバー要らずでオフする手間が省けます。

爪を削ることなくマニキュアのように塗ってランプで硬化するだけ。

UVランプにも対応しているので、手持ちのUVランプで問題なく硬化できます。

1本1,080円という価格も魅力です♪

 

付けると1週間ほど綺麗な状態でキープできるということですが、わたしは2,3日で何本か外れてしまします(^_^;)

主婦は水仕事が多いですから~ 技術の問題もありますが…

 

f:id:nanashappylife:20190610200714j:plain

こちらは昨日したネイルです。

HOMEIウィークリージェル NE-44 NE-15 WG-0 を使いました。

 

     

 

 

手のネイルは肌なじみの良い地味な色が好みですが、フットネイルはネイビーやボルドーなどが好みです。サンダルの季節が楽しみですね。

 

ウィークリージェルはお仕事で普段はネイルできないって方にも大変オススメです♪

週末だけ付けて、出勤前にペリ~っと剥がす。楽しみましょう!