アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。家計管理、節約術、貯蓄に投資、アラフィフ主婦の節約ライフと、ときどき息子の観察日記♪をブログに綴っています。

貯蓄管理には住信SBIネット銀行がオススメです

わたしが住信SBIネット銀行を利用したきっかけは、SBIハイブリッド預金がSBI証券と連携しているため。

SBIネット銀行の代表口座からSBIハイブリッド預金へ振替で入金すると、SBI証券口座との間で自動的に資金が振替えられるため、すぐに買付余力に反映され、株式取引などに利用できます。これがとても便利♪

言葉で説明するのは難しい。。住信SBIネット銀行のHPよりイメージ図を拝借。

f:id:nanashappylife:20190606172111p:plain

 

そして、住信SBIネット銀行の最大の利点は、目的別口座を5つまで作れることです。

目的ごとに口座を分けて管理することができます。(ひとつの銀行で5つの口座を持っているイメージです)

利用方法は使う人によって違うと思いますが、貯蓄管理に利用するのが向いています。

代表口座に入金し、目的別口座に振替するだけ。

 

▼わたしの目的別口座は▼

・大学資金

・教育費(中高分)

・旅行用

・息子用

・特別費用

 

それぞれに目標金額と期間の設定ができます。

自動的に達成率や目標達成までの金額が表示されるので、やる気も上がります♪

必要なくなった目的別口座は、設定し直せばまた新たな口座として利用できます。

 

▼詳しくは銀行のHPでご確認くださいね

https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/purpose/

 

ここ2年はあまり貯金していませんでしたので、ブログを始めた重みを頼りに頑張りたいと思っています。

 

口座開設する前に

住信SBIネット銀行で口座開設しようとお考えの方、ちょっと待った~!

ハピタス経由で口座開設すると350pt(350円)貯まります。

ハピタス経由でお得に口座開設してみては(^_^)v

  

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス